忍者ブログ
ネットゲームのことについて色々書いてます~ The Tower of AION始めてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に追われてブログ更新さぼってましたので一気に書きますw
お仕事は今週山場かな~下手すると次の日曜出勤でシージでられないかもです><

さて、RappelzではR2武器をOEしまくりました。
5本ほど武器燃えまして最高は+11斧でした。燃えたけどw
最終的に+4短剣と+6鈍器が残っております。

さて、日曜はシージです。

LeafさんもSoulLeafとなって80以上の方もちらほら。。
やられて帰還先が結界石の近くに飛んだ二名が
コツコツ石を叩いていたので最後の追い込みw

前回はこれやってコア取られたんでドキドキでしたが
ギリギリ~結界石破壊完了^^
やはり攻撃は最大の防御なのでしょうか?w


そして昨日は完美。
鯖たくさんあるかな~と思ったら1鯖のみ。。
新鯖もできるようですけどね。
帰り遅くなってたのもあり「朧月」はさすがに
取られていたので別の名前でございます。

新鯖できたらどうするかは分かりませんが・・
明け方人いないかな~と思ってやってみたら人いっぱい。

エルフには時間制限付きのクエがあってですね。
村の上のほうに宝箱があるのでそれを飛んでとっておいで~と
「な~んだ余裕じゃん^^」と思うようなクエなのですが
そこにはすごい落とし穴がまっていたのです。。

なんと・・宝箱から物を取れるのは順番待ち><
ひとり空ける作業に入ると他の人は宝箱をじっと見てるだけ。

まるで人気チケットの争奪戦ですw
クリック連打で制限時間内にクエアイテムゲットして
もっていかねばなりません。。

おいら2回もゲットしたのに報告する直前で時間切れ;;
せめてアイテム取ったらカウント止めてください。。

3回目でやっとクリアできまして・・アイテム取れないで
時間切れも含めると6往復、5分*6=30分以上かかりました。


ちょこっとやった感じでのRappelzとの比較

【グラフィック】ややRappelz?
Rappelz(ファンタジー) 完美(中国風)ですからね。
後は好みじゃないかな~と思います。
ただ、日本人が馴染みやすいのはRappelzのほうかなぁ

完美でのNPCとの会話文字はちょっと細かくて読む気がなくなる
Rappelzのは改行が変だけどもねw

うちのスペックじゃ変わらない~だけで高スペックなら
完美を選ぶ人は多いかもしれません。


【操作性】ドロー
まぁ・・慣れたらどちらでもって感じかな~
完美は人多くてもラグの少ない&人多い時用モードが
あってなかなかいいかもしれないが、地図が見難い。
完美のチャットは使ってないからわかんない。


【キャラ/見た目】おいらはRappelzかなぁ
色々いぢっても最終的には「中国人」になってしまう。
見た目が好きになれないときついですねぇ。。

ただ、ダンジョンボスが落とす防具は装備すると光るとか
ちょっと(かなり)惹かれますw
街でみたOE武器は完美のほうが綺麗に光ってたですしね。

Rapplezも「古代の~」とかペットOBで見た目変えれれば
ユーザは楽しいと思うのだけどもね。


あと、完美はスキル上げにお金がかかります。。
逆に装備にはほとんどかからないですね~
生産で作る人は材料買取でかかるかもしれませんが、、

そうそう、試しに防具一個作ってみたら☆☆のができました。
同じ装備でも+10くらい防御ちがってたかな~w

フィールドの草木やドロップアイテムでの生産なので
狩りに疲れたら生産で気晴らしできそうです^^

しかも、作った人の名前が武器防具アクセに入るので
かな~~~り自己満足の世界に突入しちゃいます>w<b

Rappelzもやってますよ~
でもシルクトパスが明日切れます(迷)

誰か1Mでシルクトパス売ってくださいw

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
男性
趣味:
飲み・ゲーム・フットサル。
自己紹介:
blogram投票ボタン
カウンター
※2007年2月26日設置
グーバーウォーク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogChart
ブログパーツ
らんきんぐぅ
ブログ内検索
最新コメント
[08/17 IR]
[04/11 レベル上げのお手伝いいたします。]
[01/03 みかん1号]
[10/20 おぼろ]
[10/14 みかん]
最新トラックバック
解析ツールらしきもの
朧月ビジター
バーコード
Copyright ©  -- 朧月夜 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]