忍者ブログ
ネットゲームのことについて色々書いてます~ The Tower of AION始めてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完美で広大なマップでNPCを探すのに使うツールだそうです。
チャットの関係上ウィンドモードで動作してるからいいかも♪

これのモンス版もあったらいいな~(贅沢

■元記事はこちら↓
http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070323232212detail.html

 

PR

空を舞う今年初めての白い結晶が駅へと急ぐ
自分の鼻の頭に降り立って消えてゆく。

3月と思えない冷たい外気にあたってなんとなく
「人の夢と書いてはかない(はかない)と..」
そんな台詞なことまで思い出したり。

ちょっとセンチメンタルになった今日この頃。

さて本題、あるお方も完美にいらっしゃったので
Lv11まで待って一緒にクエやろうと思い生産の素材あつめ♪
だいぶコツを掴んでまいりました^^

が、採取中にモンスに邪魔されはじめた。
「邪魔するや~つは~ゆ~びさきひとつで~♪」 ☆ω☆)o ほあちゃ~

・・・何故かクエ4つほど終了しLv14になりましたw

生産は防具でいこーと思っていたんですが
武器ほしーなーと思ったので武器生産。

2級の剣9本と杖1本作って☆☆が4つできました。
3~4割の確率で☆☆はできるようです。

10本作ったので武器マスターのランクアップ
ランクアップしないまま3,4級作っても経験にならないとの
ことなのでね。。

今の目標は法器 Lv15 七星宝剣♪
☆☆以上できたらぜひ光らせたい一品です。

おいら「魔法剣」が好きなようでして・・
リネIIではBグレ魔法剣「ソードオブヴァルハラ(通称SOV)」を愛用♪
AグレになるとSOMこと「ソードオブミラクル」作ってました。
ちなみにBグレ以上から武器は製作のみAグレは確率60%の図しか
ないのですが4本くらい作ってましたね~w

なぜ4本かというとリネIIでは通常+7になると光だします。
Aグレの武器は湯気のようなモアモアしたものがでるのです。

でも、魔法武器は燃えやすく+4>+5でも沢山燃えます。
そんな中おいらは+6SOMまで行きましたよ。。今でも瞼を閉じれば。。(ホロリ
+7SOMできてたら今もリネやってたんじゃないかな~


さてさて、話はそれましたが・・
今日無事に帰れたら七星宝剣の材料(古木@5個)をとりに
フィールドを走り回っていると思いますw


ラペは22時頃にINしたときには哀戦士ギルド様が1位
確定情報はまだ見てないです^^;
その後は例のごとく睡魔との戦いになったので落ちw

完美@ウィンドモードで買取しつつ仕事のまとめ。。

日曜出社確率は30%です。。です。

完美には生産があるのですが、これがおいらの心をくすぐってます

リネとかは普通に素材集めて装備やアイテムを作る~のですが
完美にはランク(☆、☆☆、☆☆☆)があるのです。

ぢつは初期鯖で試しに防具を作ったところ☆☆ができました。
普通に店で売ってるのより+20くらい防御高かったかな~
そして、製作者のところに自分の名前がw

名工の名を馳せるもよしってことですか・・うずうずw
生産は数をこなすと次の階級に進めるのでマスター目指したくなります。

武器と防具は素材がかぶってるのかな~やるならどっちかに
まとめたほうがよさそうです。

レベル上げるのにSPも使うためキャラ育成もちゃんとしないと~
なので、やはりギルド内で担当分けしてるほうが効率いいのかなぁ
ギルド倉庫に生産アイテムいれて武器や防具を作ってギルド内で
安く売って還元していけばいい流れができそうですね。


生産に使うアイテムは「ドロップ」と「収穫」
wikiに生産材料~の一覧があるのでそれ以外のアイテムをドロップで拾ったら
NPC売りして収入にするのがよさそうです。
一部クエで使うようなのもあるので売るの怖いですが、インベントリと倉庫が
狭いのでどうしようもないですね。

序盤はちゃっちゃと生産以外のアイテム売って発掘用のクワを購入が重要かと
(あくまで生産も視野にいれてプレイするならば)

武器はクエでもらえるのでLv10くらいまで十分でした。
強化できないので光らせたいときは買うか作らないとですがw
やるとしたら☆☆☆を作って光らせたいですね^-^


ま、完美まだ1日しかやってないんですけどね。。
そして昨日OPENした2個目の鯖で「朧月」の名が取れたので
そっちで遊ぶか少し迷い中。


ラペは花粉の薬と仕事でネムネムなので平日はPTに行き辛い
眠いときに釣りやると餌のおいらは食べられてしまいますからね。。
朧でソロはトトではちょっと辛いのでブリソロでコツコツ。

早く2次や生産実装されないかなぁ・・

| HOME |
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
男性
趣味:
飲み・ゲーム・フットサル。
自己紹介:
blogram投票ボタン
カウンター
※2007年2月26日設置
グーバーウォーク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogChart
ブログパーツ
らんきんぐぅ
ブログ内検索
最新コメント
[08/17 IR]
[04/11 レベル上げのお手伝いいたします。]
[01/03 みかん1号]
[10/20 おぼろ]
[10/14 みかん]
最新トラックバック
解析ツールらしきもの
朧月ビジター
バーコード
Copyright ©  -- 朧月夜 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]