忍者ブログ
ネットゲームのことについて色々書いてます~ The Tower of AION始めてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャイヤやってみました・・が、夕方5時~朝5時までなので2,3時間だけ。
とりあえず適当に~評価してみました。

あ、そうそう前日記で「18禁」て書いたけど「18歳推奨」の間違いでした。

--注意事項こぴぺ----
このゲームは18歳以上推奨です。ゲームには流血シーン、暴力的表現、性的表現が含まれております。
上記事項を踏まえた上で、ゲームをプレイして頂くように、お願いいたします。
また、保護者におかれましてはゲーム内容のご理解と共に、未成年のお子様へのご配慮をお願いいたします。

-------------
◇グラフィック:★☆☆☆☆
低スペックでも動作可能だからしかたないのか、、
しかし、文字が見難い&配色が目によろしくない。


◇操作性
:★★★☆☆
可もなく不可もなく。


◇世界観:-
ダークで殺伐とした感じ、Rohanに近いものを感じる。
最近は5頭身キャラでほのぼのしたのが多いからいいかもね。
キャラのグラフィックは日本人には受けないかも


◇システム:★★★☆☆
光と闇の勢力を選択。勢力を変更するには全キャラを削除する。
キャラは6キャラ作成可能、削除は2時間後にされる。
最初はEasy(上限Lv30、スキル少、レベル上げやすい)と
Nomal(上限Lv60、スキル普通、レベル上げ普通)の2種類。
てっとり早く戦争にでるならEasyで作るとよい。

NomalでLv50のキャラができたらHardのキャラが作成可能。
Hardは上限Lv60、スキル多い、レベル上げにくい、騎乗で二人乗り可能?
このHardでLv50までいくとUltimateのキャラが作成できる。

Ultimateは一度死ぬとキャラ削除(課金アイテムはでそう)だが
スキルは多彩な模様だが戦争MMOで死なないことというのは無茶だと思う。
やるなら後衛か遠距離のキャラだろうか。。

生産は未実装。
クローズドβ中にアイテムの購入テスト、ラピス(宝石)で武器の強化の
テストを行うらしい。ダンジョンではレアアイテムもでるそうな・・


◇日本語化:★★☆☆☆
訳が変なとこある。。まだまだな印象。
NPCにはなすとハングル語が聞こえて凹む。


◇狩り:★★★★☆
クエ対象モンス探すのに一苦労だけど慣れたら割りと楽。
故に単調になりがち、Lvは上げやすい。

とりあえず、アサシンはスキルコンボがあってまだ楽しい。
連携スキル?みたいなのがあってね。。

でも、対人だと火力が~って感じなので魔法使い作る予定。


◇戦争:★★☆☆☆
1000人くらいで戦争。
ただひたすら敵対勢力を殺す・・塔の破壊とかあるけどいまいち。
チャットが見難いので戦争指示もとどかなさげ。
死んで復活してまた突っ込んでの繰り返し(通称:ゾンビアタック)


その他。

・お金の流通額が大きい(日本と韓国のお金の価値は 1円 = 10ウォンだからか)
・PT組むとアイテムが自動分配、けどクエアイテムのみ自分で拾う仕様。
・戦場(国境)に行けばいつでもPvPができる(死んだらデスペナあり)


◇総評:★★☆☆☆
CabalとRohanを足して2で割ったような感じ。(両方辞めたw)

クローズドはまだまだ続くので最終評価は変わるかもしれませんが・・
ラペのほうをのんびりやってるかと思われますw
どうせクローズドのキャラは消され(ry
PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
性的表現は、
by コモモcandy URL 2007/10/25 00:50 編集
どうでしたかー^^?     
あれから・・
by 朧月 2007/10/25 13:41 編集
やってないのです^^;
性的表現てどこまでのことなんだろうね~
気になるけどINする気力が・・w
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
男性
趣味:
飲み・ゲーム・フットサル。
自己紹介:
blogram投票ボタン
カウンター
※2007年2月26日設置
グーバーウォーク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogChart
ブログパーツ
らんきんぐぅ
ブログ内検索
最新コメント
[08/17 IR]
[04/11 レベル上げのお手伝いいたします。]
[01/03 みかん1号]
[10/20 おぼろ]
[10/14 みかん]
最新トラックバック
解析ツールらしきもの
朧月ビジター
バーコード
Copyright ©  -- 朧月夜 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]