忍者ブログ
ネットゲームのことについて色々書いてます~ The Tower of AION始めてます☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花は桜 君は美し 春の木漏れ日 君の微笑み~~~♪
(いきものがかり「花は桜 君は美し」)

昨日花見してまいりました^-^
土曜日のぽっかぽかの天気とは違い生憎の曇り空と肌寒さ・・
薄着で場所取り行ったのでみんな到着する頃に凍えてました、、

ちょっと離れたとこにコスプレ団体さんも花見してまして
桜と共にレイヤーさんも堪能させていただきました。。
朝すれ違った「べジータ」と「閣下」が伝説化してましたがw


さて、SUNはギルメンの入れ替え~をしつつ・・
何故か前衛の少ないギルドになりつつあります(珍しい)

そんな中、土曜にドラゴン変身クエを進めまして遂に
ドラゴン変身できるようになりました~♪
かなり長いクエだったのでその感動も高かったですね~^^

変身後は硬くなってました(防御力通常175→変身274)
ただ、変身後はスキルが少ないので熟練上げていかねば・・。

ドラゴン化クエは結構マゾいですね~リネIIの初期転職クエを
思い出しました(あっちのほうが移動多くて辛いけど、、)
詳細は書こうと思ったけどwikiやブログもあるのでそちらにお任せw

ただ、クエアイテムの3種の血を集めるのがなかなか揃わなかったり
普段使わないアイテム持ってこいとか不意をつかれるので確認して
それらのアイテムは売らないようにするのがよいかと。


ドラゴンなれて満足しつつLv上げをがんばろ~と思います^^
PR
昨夜は友人の一周忌のため飲んで個人を偲ぶ・・だったはずだけどそれほど話題も
なくただの飲み会にwそのほうが浮かばれるだろ~と勝手な介錯をしてますw

なので、SUNはのんびりソロクエをやってみたり1人でLv40のところに偵察行って
ボコボコにされてみたりして遊んでみました・・デスペナでは経験値は減らなくて装備の
耐久力が減ります、ただ耐久0のときに装備が消えることが・・

今は修理費もさほどかからないから帰還の書を使わずにデスリターン(死に戻り)のが
いいのかな~と思ったり・・あ、もしかして装備全部はずして死ねば無償で帰れる?@@
(今日帰ったらためしてみようw)

Lv上げはフィールドで10人PTが多いみたいですね~土曜日の夜はギルドで遠足しようと
思ってるのでそれまでに10人INできる人を確保しておこうかと♪

しかし、ギルドは40人までなので早くLv2にしたいのだけど膨大なお金とUPが必要に。。
お金はがんばればいいのだけどUPはドロップアイテムなので人海戦術でないと無理><
ってことでしばらくはサブは抜けてもらって40人にする予定です。

ってことで、イグニス鯖のギルド「TwilightCafe」ではまったりギルメンを募集していますょ~♪
オープン初日仕事なので20時くらいから参戦しました。

マップ切り替え時に会話ログが消えるのは仕様みたいですね、できれば改善してほしかったけど(・・`)
Cβ参加特典はインベントリの右下にある[EVE]ボタンを押したらゲットできるようです。
もったいなくてまだ使ってません、Lv60カンスト時点で使うか考えるとします。


さて、初日は装備エンチャントで遊んでみました。

エンチャントのルールは以下(wikiより抜粋)
1.同種類、同ランクの装備品を2つ組み合わせることにより性能がUPする
2.ランクアップに失敗すると、2つのうち片方が消滅する
3.Bランク以上にランクアップさせるには、エンチャント等級が+7以上必要


Bランクには+7が必要と思っていたらBランクまではできましたのでA-以上にランクアップするには
+7以上の装備が必要ってことのようです。

そして強化(+1など)はしている武器は同強化したものでなくてもOKでした。
つまりノーマルと+1の同ランクの装備はエンチャントできるのですがそこに罠がありました。。
最初は右に入れた武器のステータスや強化が上書きされるのかと思っていたのですが、
連続してエンチャするとどうやらそうでもないみたい^^;

そして+付の素材をエンチャしようとすると・・エンチャ代が高くなるのも罠ですね~
機能は+6のメイン武器をエンチャントに突っ込んだらエンチャ代55kくらいかかってました。そして失敗。。
どっちかは残るのですが、見事に+6のほうが消えましたね、、、


★初日のエンチャまとめ★
   ・ランクがあがっても装備制限は変わらない。
   ・装備のステータス、強化値は上書きされるのを選べない。
   ・Cランク→Bランクは多分7,8割の成功率と思われる。
    ※4回やって1回失敗・・しかも+6の武器が消えた、、)
   ・ソケットはランクアップ時にランダムで付与されることがある。
    ※Dランク時にソケット1が高確率で付いていた。
   ・強化済みのエンチャ代は高い。。

☆エンチャのススメ(初日版)☆
  1. 強化(+)なしの装備でBランクのものを作りましょう
   ※余裕があったら気に入ったステが付くまで
  2.Bランクで気に入ったものができたら+強化する。
  3.現状A-ランクはおススメしません。
   ※+7武器を作るのにお金がかかる、エンチャ代も高いため。

ってとこでしょうかね~

紫の装備では怖くてエンチャできませんが誰か挑戦した人いたら情報くださいませ。


最後に・・新ミッション「隠された道」の敵強い~>ω<

でも、隠し部屋に行くとDK用のクエアイテムを拾いました。これはもしやドラゴン変身クエでしょうか!?
トリンゲル村の方からドラゴンナイト専用クエが始まって(何気に経験5000くらいもらえて美味しいw)
ベルモント村にいったら次は「隠された道」の隠し部屋にいるドラゴンを倒して鱗をとってこいと言われました

ドラゴンとかかなり大変そうですが、、がんばって探すところから始めようと思います>ω<b
20日のオフラインイベントの記事などで話題になってますね。
13:00に公式ページでも公開されました。

ってことでさっそくコピペ。

   「Soul of the Ultimate Nation」運営チームです。

2008年3月21日(金)13:00に新たな情報公開と致しまして、
オープンサービスアップデート特設ページを公開致しました。



また「オープンサービスアップデート特設ページ」でもご案内させて頂いておりますが
2008年3月24日(月)13:00より
「Soul of the Ultimate Nation」オープンサービスを開始致します!
詳細につきましては下記をご確認下さい。

---------------------------------------------------------------
■「Soul of the Ultimate Nation」オープンサービス

【開始日程】
・2008年3月24日(月)13:00開始
※「Soul of the Ultimate Nation」の会員登録は
2008年3月24日(月)11:00より受付開始予定です。

【オープンサービスアップデート内容】
・新マップ・新ミッション追加!
・バトルゾーンにPVPマップが追加!
・レベル制限の上限が30から60へ変更!
・その他、新システムの導入!

【オープンサービスアップデート特設ページ】
オープンサービスアップデート特設ページはこちら
---------------------------------------------------------------

また、クローズドβテストへ参加された皆様に朗報です。
オープンサービスにキャラクターデータが引き継がれることが決定致しました!!
クローズドβテストで育てた愛着のあるキャラクターでオープンサービスをお楽しみ頂けますので
2008年3月24日(月)を楽しみにお待ち下さい。

※ギルドUP(ユーザーポイント)に関しましてはクローズドβテスト中に
不具合が発見されましたため、リセットさせて頂きます。
予めご了承下さい。


(* ̄▽ ̄) オヤ?(* ̄▽ヾ)ゴシゴシ


※ギルドUP(ユーザーポイント)に関しましてはクローズドβテスト中に
不具合が発見されましたため、リセットさせて頂きます。
予めご了承下さい。


ガ━━(* ̄△ ̄)━━ン!!

バグっぽいな~と思いつつ日々個人UPをギルドUPにしてたのに・・
ギルドLv2にするのにかなりギルドUPが必要だったとか見たのだけど、、
当分無理なんだろうな~(* ̄▽ ̄)アハハ

ま、できることが増えてきてるのでのんびり遊ぶといたします♪
11日目。
Lv30になってなんとかカンストいたしました^-^v
夜にギルドでボスと遊びたかったけどIN少なくて洞窟で
遊んだ後、ぎるはんミッションを託して翌日の準備を
していたら寝落ち、朝起きたら蔵も落ちてた(・・`)


12日目は友人のお墓参りのためSUNはINせず。

お花を入れ替えて少し水をかけて綺麗にしてお線香を焚く。
君を残してみんな歳をとったとか、○○ちゃんが結婚したとか
時が止まってしまった彼に1年の報告をする。

結婚式や2次会来てたら絶対○○ちゃんは俺のことが好きだった
とか言ってたよ~と軽口を叩きながら去年、桜の咲く頃見送った
彼のことを思い出す。


夜まで時間あったので渋谷の「茶亭 羽當」へ。
レトロな雰囲気で古きよき喫茶店でございます。相変わらずサービスが丁寧。
その後、恵比寿の「ふわとろ本舗」へ
関西の味が恋しくなると粉もんの店をチョイスしてしまいますw

焼き飯が懐かしい味で関西出身の友人は「これこれ!」と大喜び。
気兼ねなく飲めるのは幸せなことかと思いますね。


さて、SUNのクローズドβは今日で最終日。
ボス残ってたら狩りツアーでもいきたいものです・w・

----追記----
↑と思ってたら13:00で終了ですって!
ということで、この場を借りて・・またOpenβで会いましょう~☆

しばらく新種族が実装されたパンドラでも行ってみるとしますかの(・・`)
プロフィール
HN:
ヴェル
性別:
男性
趣味:
飲み・ゲーム・フットサル。
自己紹介:
blogram投票ボタン
カウンター
※2007年2月26日設置
グーバーウォーク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogChart
ブログパーツ
らんきんぐぅ
ブログ内検索
最新コメント
[08/17 IR]
[04/11 レベル上げのお手伝いいたします。]
[01/03 みかん1号]
[10/20 おぼろ]
[10/14 みかん]
最新トラックバック
解析ツールらしきもの
朧月ビジター
バーコード
Copyright ©  -- 朧月夜 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]